ピラティス -Pilates-

 

ピラティスは、年齢や身体のコンディションに関わらず誰でも安全に行うことができるエクササイズです。スポーツジムのように強い負荷をかけて身体を鍛えるトレーニングとは違い、できるだけ身体に負担をかけないように運動機能を上げていきます。オルルのピラティスは、美しく、均整のとれた身体を作りながら、ココロとカラダのバランスを整えることを目指しています。

 

ベーシックピラティス

呼吸や姿勢などピラティスの基本的な動作を練習していきますので、ピラティス未経験や運動経験の無い方でも楽しく取り組むことができます。2カ月~3カ月後には体の変化を楽しめるはずです。

ボディメイクピラティス

ベーシックピラティスのクラスに慣れてきたら、流れるように動きを繰り返してエクササイズを楽しみましょう。理想的なボディラインに向けて、ワンランク上のエクササイズを!(少し慣れてきた方にお勧めのレッスンです!)

キレイピラティス

キレイピラティスでは、毎週、身体の決まった部位にフォーカスして強化&引締めをします。

1週目:お腹の引締め
2週目:背中の引締め(姿勢)
3週目:お尻の引締め・ヒップアップ
4週目:脚の引締め

リリース&ピラティスwithストレッチポール

センター感覚や重心、柔軟に背骨を動かすことにフォーカスを置いたクラスです。前半はストレッチポールで、筋膜をほぐしながらストレッチ。後半はストレッチポールを使ったピラティスエクササイズで、コアの安定・強化、バランス感覚の向上を意識して動いていきます。基本的な動きを取り入れるので、初めての方にもおススメです。

体幹ピラティスwithストレッチポール

体幹とは身体の中軸部、頭から骨盤までの背骨が通っている胴体を言います。レッスンでは、背骨ひとつずつを動かす感覚に意識を向け、背骨の正しい配列を感じていきます。また、胸椎や腰椎といった背骨や骨盤についている筋肉を強化することで、筋バランスを整え、姿勢への意識を高めていきます。リリース&ピラティスwithストレッチポールより、エクササイズ量が多いクラスです。

スケジュール

マタニティヨガ

産後ヨガママ&ベビー

大森山王スタジオ

  1. 2018-12-15

    メディアに掲載されました!

    こんにちは! ピラティス&ヨガスタジオOluluです。 ピラティス&…