ストレッチ、体幹トレーニング、筋膜リリース、ファンクショナルトレーニングなどカラダの調子を整えることを目的とした運動を行います。ヨガやピラティスをすると、同じポーズでも痛みの感じ方やストレッチ具合が人それぞれ違うことに気づかれると思います。このような違いは生活習慣・運動習慣・元々の体格や骨格の違いから生じます。その違いに気づき、自分のカラダのことをもっと知ることができるレッスンです。シニアの方や運動習慣のない方も安心して受講いただける内容、ヨガやピラティスをされている方には、カラダの使い方やご自身の特徴を知る機会として活用できるレッスンです。

ボディコンディショニングは、週ごとにテーマを決めてレッスンを行います。(※日曜と月曜で内容が異なります。)

◆日曜 14:00~15:00 ボディコンディショニング
インストラクター:rie(NESTA認定PFTパーソナルトレーナー/YogaTuneUp®Japan認定 セラピーボールトレーナー/全米ヨガアライアンス200時間(RYT200))

第1週目 【ベーシック】
ハタヨガスタイルでカラダを動かしながら、アサナ(ポーズ)のポイントを習得出来るプログラム。
第2週目 【ボディシェイプ】
フロースタイルやパワー系を織り交ぜ、アクティブにカラダを動かすプログラム。
第3週目 【デトックス】
ココロとカラダの毒出しサビ落とし。浮腫み・肩こり解消を目的としたプログラム。
第4週目 【姿勢改善】
筋膜リリースを目的とし、カラダの歪み改善を目的としたプログラム。
第5週目 【スペシャル】
ボディシェイプの内容にエクササイズを組込んでカラダを動かすプログラムです。

◆月曜 10:00~11:00 ボディコンディショニング
インストラクター:machiko(日本ホリスティック協会認定パーソナルトレーナー資格取得/UTL(定全米アライアンス200時間(RYT200) /リストラティブヨガTT修了)

第1週目 【体幹ストレッチ】
身体の軸を感じながら、左右均等にストレッチするプログラム。
第2週目 【筋膜リリース・ポールエクササイズ】
セラピーボールやポールを使って、筋肉を調整していくプログラム。
第3週目 【ファンクショナルトレーニング】
第身体の機能を向上させ、疲れにくいカラダを目指すプログラム。
第4週目 【骨盤調整エクササイズ】
左右の骨盤のズレを確認し、整えるプログラム。

スケジュール

マタニティヨガ

産後ヨガママ&ベビー

大森山王スタジオ

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