Yoga -ヨガ-

 

キレイになりたい方

姿勢が美しく、しなやかなメリハリが効いたボディライン。腹筋など外側から見える筋肉ではなく、体の奥底に眠っている骨や関節を支える目に見えない筋肉(インナーマッスル)を鍛え、身体の内側からキレイな身体を作ります。

⇒キレイになりたい方のためのレッスン

ダイエットしたい方

呼吸と動きを連動したフローのクラスでは、有酸素運動での脂肪燃焼や筋力強化による代謝量のアップが期待できます。また、ヨガではご自身の身体と向き合うので、自然と身体への意識が高まり、ご自身の変化を楽しむことができるようになります。

⇒ダイエットしたい方のためのレッスン

冷え、肩こり、むくみなどを解消したい方

冷え、肩こり、むくみの原因と言われる血行不良(筋ポンプ作用の低下)。筋ポンプ作用とは、血液を手足から心臓に戻すメカニズムのこと。特に女性は筋肉量が少ないので筋ポンプ作用が滞ってしまいがちです。ヨガで身体を動かし、適切な筋肉をつけて血行不良を解消しましょう。

⇒冷え、肩こり、むくみを解消したい方のためのレッスン

リフレッシュ、集中力を高めたい方

ヨガのポーズは身体の普段使わない部位を刺激し、これが脳の普段使わない部分を刺激して活性化、リフレッシュします。考える事をお休みして、呼吸に意識を結び付けながら身体を動かすフロータイプのヨガは、動きながらどんどん集中を増していきます。終わった後の爽快感を感じてください。

⇒リフレッシュ&集中力を高めたい方のためのレッスン

リラックスしたい方

ヨガが最も得意とされているのがメンタル調整の分野と言われています。身体の緊張をほぐすことで精神的なリラックスを得たり、イライラを解消することができます。ポーズの中で行われるやわらかい呼吸は、心をおだやかで満たされた状態へと導いてくれます。終わった後は心がすっきりしてベストなコンディションに整えられます。

⇒リラックスしたい方のためのレッスン

妊婦・産後の方

もうすぐママになる方&ママになった方のためのレッスンです。マタニティクラスは、出産に向けて身体と心を整えることを目的に、出産時にも役立つ呼吸法や股関節周辺を柔らかく保つ、骨盤底筋を鍛えるポーズなどを行っています。産後ヨガクラスは、日頃の育児で疲れた身体をリカバリーするための動きを取り入れています。多くのママ達が悩んでいる肩こりと腰痛。肩甲骨周りをほぐしたり、骨盤底筋を鍛えて骨盤を調整してリカバリーしていきます。

⇒マタニティヨガ

⇒産後ヨガ

 

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