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冷え、肩こり、むくみなどを解消したい方

骨盤コンディショニングヨガ( ビギナー向け )
骨盤コンディショニングヨガではゆったりとした動きで股関節の強張りをゆるめ、骨盤周りの筋肉を意識して動いていきます。姿勢美人に欠かせない背骨やコアにも働きかけるポーズで柔軟性を高めていきます。骨盤が安定すると、背面の筋肉も鍛えられる事で美しい姿勢がとれるようになります。骨盤を整えることで、血流やリンパの流れが良くなり、ホルモンバランス、頭痛、肩凝り、便秘など身体の不調の改善や、全身のスタイルアップも期待できます。男性にもおススメのクラスです。

レッスンスケジュール
・水(Wed)9:30~10:30

ヨガベーシック( ビギナー向け )
ゆっくりとした太陽礼拝のフローでウォーミングアップした後、ポーズをピックアップして細かいアライメント(正しい姿勢)の説明や効能を説明しながら、アジャスト(身体の調整)を加えていきます。正しい身体の使い方が分かるので、ヨガに少し慣れてきた方のステップアップに適しているクラスです。ポーズと呼吸と連動させたフローも取り入れますので、終わった後は気分爽快になります。

レッスンスケジュール:
・月(Mon)19:00~20:00
・火(Tue)18:30~19:30

ハタヨガ( ビギナー向け )
ハタヨガの「ハ」は、太陽、吸う息などを意味し、「タ」は月、吐く息などを意味します。ゆっくりと呼吸と動きを連動させて意識を内面奥深く広げ、最後に座って目を閉じ、自身の内側の感覚に耳を澄ませることで、2つのエネルギーのバランスをとり、陰陽のエネルギーの流れを調和させていきます。自律神経の調整にも適しています。

レッスンスケジュール:
・木(Thu)19:00~20:00

バランス調整ヨガ
今日の気分、身体の具合はいかがですか?「何となく動きたくない」「気持ちがソワソワ落ち着かない」「右腰が痛いな」普段は見過ごしているご自身の心や身体のサインを感じ、その日の状態に合わせた呼吸法やポーズを取りながら、心と身体のバランス調整を行います。

レッスンスケジュール:
・月(Mon)11:30~12:30

リラックスヨガ( ビギナー向け )
無理のない姿勢でポーズを長くとって、筋肉の柔軟性を高めていきます。ポーズを取りながら、深いリラックス効果を実感したい人におススメのクラスです。重力に逆らってポーズをとるのでなく、ボルスターやブロックなどに身を委ねて無理のない姿勢で3~5分ほどホールドしたり、座位のポーズを多くとってゆったり動いていくクラスです。脳の働きを鎮めて、精神を本来のバランスの取れた状態へと導くセラピー効果があります。

レッスンスケジュール:
・火(Tue)20:00~21:00
・木(Tue)11:00~12:00

癒しのヨガ( ビギナー向け )
ストレスや疲労の溜まった心と身体に癒しと快復を促すクラスです。前半は敢えてじっくりと身体を動かし、深い呼吸とともにゆっくりとクールダウン。ほぐれた身体を大地に委ねてヨガニードラ(寝たまま行うヨガ瞑想)で心身ともに深いリラクゼーションへと導いていきます。

レッスンスケジュール:
・土(Sat)13:30~14:30

アロマヨガ( ビギナー向け )
アロマの香りの中で、リラックスしながらヨガを行うクラスです。アロマの香りに包まれながら、身体と心をリセットします。アロマの香りは、集中力を高めると共に、心身ともにリラックスする働きもあります。いつもより、呼吸が深まり、香りの種類によってはダイエット効果が期待できるものもあります。毎月変わるアロマの香りに合わせて、クラス内容を調整して進めていきますので、毎月のアロマの効能についても楽しんでください。

レッスンスケジュール:
・金(Fri)9:30~10:30

 

アロマココロヨガ( ビギナー向け )
アロマの香りの中で、リラックスしながらヨガを行うクラスです。呼吸や五感から、ココロとカラダを整えていきます。最終週は、YogaTuneUp(R)セラピーボールを用いたカラダセルフケアを行います。アロマの香りの効果、ポーズの効果、セラピーボールの効果で、カラダをほぐし、ココロも柔らかい状態へと導かれるクラスです。

レッスンスケジュール:
・日(Sun)15:40~16:40

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